タイランドからの便り
タイの喜怒哀楽とタイ音楽についての定点観測エッセイ。

(筆者紹介)

-タイ国バンコク都在住
-某旧帝国大学 文学部
-タマサート大学 法学部

コンタクトは
admin%sawasdee.fem.jpまで。
(%を半角@に変えて下さい。)


アンケートページ


累計訪問者数 (Visitors)

アクセス集計一覧へ

本日:
昨日:

World Live 人気ブログ
ブログの殿堂



クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。



エッセイの分類−目次−
エッセイ内検索
直近のエッセイ(直近7日分)
過去のエッセイ(月別)
地域別アクセス数 (累計)
Locations of visitors to this page

厳選リンク
掲載基準に関しては公表しておりません。

管理用

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-| (日本時間)|-|-|
あっけなかった出国カードの紛失
街中に用事があったついでに、紛失してしまった出国カードの再発行の
件で、チャームチュリーの出入国管理局に行って来ました。

受付で用件を述べますと、受付の女の子は私に番号札を渡すことなく90
日レポートの窓口に行くように言いました。何となく腑に落ちないまま
に指定された窓口で、私は再び用件を伝えます。

「出入国カードを紛失しちゃいました。すみませんが再発行してほしい
のですが、できますか。紛失したカードの番号はわかります。警察の紛
失届けは持っていません。」

40歳過ぎと思われる男の役人は、私が伝えたカードの番号をキーボー
ド入力しました。その後、画面に表示されているのであろう私のパスポ
ート番号と入国日と国籍と名前を口にしました。

私が「その通りです」と言いますと、彼は机の引き出しから入出国カー
ドの束を取り出し、その中から1枚を無造作に抜き取りました。そして、
あらかじめ印刷してあるカードナンバーの部分をボールペンでピッピッ
と消し、その脇に私の本来のカードナンバーを手書きで書いて、その紙
を私に渡しました。以下が写真です。

[ナンバーの部分をボールペンでピッピッと消した紙(PDF)]

一応はコンピュータで確認済ゆえに、紙の体裁はさしたる話ではないの
でしょうが、これほどまでに簡易的な扱いをして良い物だったと知り、
むしろ驚いてしまいました。

過去、別の日に役人に訊ねた時に面倒そうな顔をされたのは何だったの
だろうかと、今一度不思議に思った一部始終でした(第5,134話 了)。

記事執筆の参考にさせていただくため、アンケートページを作成しま
した。よろしければ投票下さい。

撮影会での写真
各種イベントや撮影会などに出かけた際のプリティーやモデルの写真
を以下に掲載します。機材は主にNIKONの一眼レフを使用しています。
以下はキャット・アティティヤーの写真です。
現在までの画像閲覧ランキング

プリティー 20150826 掲載分 (101)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150826 掲載分 (102)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150826 掲載分 (103)。クリックすると拡大表示されます。

今日のエッセイはいかがでしたか。以下のブログランキングに投票いた
だくと、明日のエッセイのための筆者の活力になります。

タイ・ブログランキング ジモモ バンコク 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


法に関する一考察09:41 (日本時間)|-|-|
スポンサーサイト


-|09:41 (日本時間)|-|-|