タイランドからの便り
タイの喜怒哀楽とタイ音楽についての定点観測エッセイ。

(筆者紹介)

-タイ国バンコク都在住
-某旧帝国大学 文学部
-タマサート大学 法学部

コンタクトは
admin%sawasdee.fem.jpまで。
(%を半角@に変えて下さい。)


アンケートページ


累計訪問者数 (Visitors)

アクセス集計一覧へ

本日:
昨日:

World Live 人気ブログ
ブログの殿堂



クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。



エッセイの分類−目次−
エッセイ内検索
直近のエッセイ(直近7日分)
過去のエッセイ(月別)
地域別アクセス数 (累計)
Locations of visitors to this page

厳選リンク
掲載基準に関しては公表しておりません。

管理用

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-| (日本時間)|-|-|
野に暮らす諸葛孔明に会った
あたかも荊州の原野で晴耕雨読の生活をしていた諸葛孔明に会ったよう
な感覚で、卓越した技量と指導力を有した一人の先生に魅了されました。
一昨日の日曜の話です。

その日、私は約3か月前に会ったカイムックの歌を聞くために、バンコ
ク西方にあるミュージックスクールに行きました。折りしもスクール主
催のコンサートがあり、その中でカイムックが歌うことになっていまし
た。

浅学ながらにカイムック以外の一切の予備知識を持たずに現場に着きま
すと、一人の女性が丁重に私たちを迎えてくれました。そして、ステー
ジ上での主催者挨拶の折に、彼女はスクールの設立者の一人で、歌の先
生でもあると紹介されました。

ボー・タンヤーラックです。

まだ十分に明るい夕方の時間、多くの歌手のキューの中に混ざって自身
もマイクを持ってステージに上がりました。その歌を聞いて、あまりに
もの卓越した歌の上手さ、歌を通しての彼女の感情表現の素晴らしさ、
メジャーレーベルの上位歌手と双璧を為すことができるであろう完璧な
歌に、私は胸の昂ぶりを覚えました(記事末尾に動画)。

そして、彼女が歌う歌詞に聞き入っているうちに、私は感極まり、涙が
零れそうになりました。

その上手さを文字で伝えるのは難しいです。

歌ったのがストリングゆえに、ルークトゥン歌手やモーラム歌手と比較
するには難があるとは承知ながら、表舞台ではなく裏舞台、街中ではな
く原野で暮らす珠玉のアーティストの歌を聞くことができ、その歌声の
余韻が頭から離れませんでした(第5,123話 了)。

記事執筆の参考にさせていただくため、アンケートページを作成しま
した。よろしければ投票下さい。

以下は記事で紹介したボー・タンヤーラックの動画です。
Today's Video
Video Introduction Video
Bow Thanyarak
(4分24秒)
撮影地:Paradise Music Studiop

撮影会での写真
各種イベントや撮影会などに出かけた際のプリティーやモデルの写真
を以下に掲載します。機材は主にNIKONの一眼レフを使用しています。
以下は記事で紹介したボー・タンヤラックの写真です。
現在までの画像閲覧ランキング

プリティー 20150811 掲載分 (101)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150811 掲載分 (102)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150811 掲載分 (103)。クリックすると拡大表示されます。

今日のエッセイはいかがでしたか。以下のブログランキングに投票いた
だくと、明日のエッセイのための筆者の活力になります。

タイ・ブログランキング ジモモ バンコク 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


音楽に関する一考察09:34 (日本時間)|-|-|
スポンサーサイト


-|09:34 (日本時間)|-|-|