タイランドからの便り
タイの喜怒哀楽とタイ音楽についての定点観測エッセイ。

(筆者紹介)

-タイ国バンコク都在住
-某旧帝国大学 文学部
-タマサート大学 法学部

コンタクトは
admin%sawasdee.fem.jpまで。
(%を半角@に変えて下さい。)


アンケートページ


累計訪問者数 (Visitors)

アクセス集計一覧へ

本日:
昨日:

World Live 人気ブログ
ブログの殿堂



クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。



エッセイの分類−目次−
エッセイ内検索
直近のエッセイ(直近7日分)
過去のエッセイ(月別)
地域別アクセス数 (累計)
Locations of visitors to this page

厳選リンク
掲載基準に関しては公表しておりません。

管理用

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-| (日本時間)|-|-|
待ち人来たれり
翌日が仕事という日曜の夜でしたが、気合を入れてラヨーング県までタ
ッサポーンに会いに行って来ました。

普段のパターンであれば翌日月曜の仕事を考えて、日曜夜のライブに行
くことは極力控えているのですが、タッサポーンのほかにナークワンも
来ると言います。私は昼間に思い切り睡眠の貯金をした上で、22時に
登板と聞いていたライブに臨みました。

しかし、22時になっても一向に登板の気配がありません。それどころ
か、タッサポーン・ナークワン一行が現場に到着していません。ステー
ジ上では私が知らないストリングのバンドが歌っています。

私はタッサポーンに聞いてみました。間もなく返事が返って来ました。

「私のチームの前に、もう一つの別のバンドが歌うから、私が歌うのは
24時過ぎだと思う。ナークワンと私とで4曲ずつ。今22時だから、もう
歌い始めてるよね?」


嫌な予感が的中しました。シンラピン本人に時間がきちんと伝わってい
ないというのは、非常によくある話で、その「きちんと伝わっていずに
本人も理解していない時間」が私に伝わって来たというストーリーです。

さらには、時間通りに24時に歌うとは到底思えません。タッサポーン
が登板するのは1時、ナークワンは1時半、終わって2時だと予想します。
ここまで来れば気合を入れ直して最後まで付き合います。

現場はビアホール形式ではなく、ただの広場です。1脚20バーツで借り
た椅子に座っていることにも飽いてしまい、ステージ裏で到着を待つこ
とにします。

20150729-701待つこと1時間、23時半に待ち人が来
ました。その瞬間に私の疲れは霧消し
てしました。チームガーンの中でコー
ングが先に歌って大勢の客を湧かして
いる中、タッサポーンが市場で買って

来たおやつを車の中で一緒に食べて、すっかり有頂天です。

猫の目のような感情の移り変わりに自分でも呆れながら、明日の仕事の
ことなど百万光年の彼方に飛んで行ってしまったラヨーング県での至福
のひと時でした(第5,114話 了)。

記事執筆の参考にさせていただくため、アンケートページを作成しま
した。よろしければ投票下さい。

撮影会での写真
各種イベントや撮影会などに出かけた際のプリティーやモデルの写真
を以下に掲載します。機材は主にNIKONの一眼レフを使用しています。
以下は記事で紹介したシンラピンの写真です。左がタッサポーン、右が
ナークワンです。

現在までの画像閲覧ランキング

プリティー 20150729 掲載分 (101)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150729 掲載分 (102)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150729 掲載分 (103)。クリックすると拡大表示されます。

今日のエッセイはいかがでしたか。以下のブログランキングに投票いた
だくと、明日のエッセイのための筆者の活力になります。

タイ・ブログランキング ジモモ バンコク 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


余暇に関する一考察07:26 (日本時間)|-|-|
スポンサーサイト


-|07:26 (日本時間)|-|-|