タイランドからの便り
タイの喜怒哀楽とタイ音楽についての定点観測エッセイ。

(筆者紹介)

-タイ国バンコク都在住
-某旧帝国大学 文学部
-タマサート大学 法学部

コンタクトは
admin%sawasdee.fem.jpまで。
(%を半角@に変えて下さい。)


アンケートページ


累計訪問者数 (Visitors)

アクセス集計一覧へ

本日:
昨日:

World Live 人気ブログ
ブログの殿堂



クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。



エッセイの分類−目次−
エッセイ内検索
直近のエッセイ(直近7日分)
過去のエッセイ(月別)
地域別アクセス数 (累計)
Locations of visitors to this page

厳選リンク
掲載基準に関しては公表しておりません。

管理用

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-| (日本時間)|-|-|
ダメな接客に呆れた「やよい軒」
昨日土曜、「やよい軒」のマーブンクローング店にて前例がない呆れた
接客を受けました。(接客と呼べるかどうかすら疑問)

以下、すべて実話です。客の入りは4割でした。

1.一人で入店。テーブルに案内されるも、そのまま5分間放置。興味本
位であえて黙っていたが、その後5分で痺れを切らして店員を呼ぶ。

2.注文を告げる。
私「ポークハンバーグセットと冷たいお茶を下さい。」
店「餃子、たこ焼をご一緒にいかがですか。」
私「そこまでお腹が空いてるわけじゃないから、いらないです。」
店「わかりました。ポークステーキセットとお茶ですね。」
私「はぁ?違う、違う。ポークハンバーグセット。」

3.店員は私に怒られたのかと勘違いして、その場を走り去る。
4.待つこと10分、お茶が運ばれて来る。
5.待つこと10分、料理は運ばれて来ない。私の後に入店した客の料理
がボチボチと運ばれている。

6.おかしいと思い伝票を見ると、ポークハンバーグセットがキャンセ
扱いになっており、冷たいお茶だけを注文したことになっている。
7.近くを通りかかった店員を呼び止め、マネージャーを呼ぶように伝
える。
8.
私「この伝票、料理がキャンセルされてる。さっきポークハンバーグセ
ットを頼んだんだけど。フロアマネージャーと話がしたいから、マネー
ジャーを呼んで。」
店「ちょっと待って下さいね。マイペンライ。私がすぐに料理を持って
来てあげます。」

9.待つこと2分、店員がポークハンバーグだけ(単品)を持ってくる。
10.私「おかずだけじゃなくて、セットで頼んだんだけど。
11.さらに待つこと3分、ご飯や味噌汁などを持って来る。

12.私が食べていると、フロアマネージャーが来た。不手際の謝りをす
るわけでもなく、テーブル袖にある伝票をチェックしただけで、すぐに
その場を去った。私は物を話す気にもならなかった。


細かい話や感情論は抜きにして、以下の対応が不満足です。

(A)私がフロアマネージャーを呼んでほしいと告げた際、店員がマネー
ジャーに怒られるのを恐れるあまり、「私がすぐに料理を持って来てあ
げます」とチョンボを揉み消そうとしたこと

(B)そのことが最終的にマネージャーに伝わって、マネージャーが私の
テーブルに来たものの、一切の悪びれの念がないこと

(C)店員が客から聞いたメニューを復唱する際、復唱の意味を為してい
ないこと

大きく分ければ上記3点です。以前には一人であっても足繁く通ってい
た店ですが、今回の無礼な対応によって贔屓の概念は見事に消え失せま
した。仮に友人などから「ご馳走してあげるから」と言われても、おそ
らく行くことはないでしょう(第5,083話 了)。

記事執筆の参考にさせていただくため、アンケートページを作成しま
した。よろしければ投票下さい。

撮影会での写真
各種イベントや撮影会などに出かけた際のプリティーやモデルの写真
を以下に掲載します。機材は主にNIKONの一眼レフを使用しています。
現在までの画像閲覧ランキング

プリティー 20150621 掲載分 (101)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150621 掲載分 (102)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150621 掲載分 (103)。クリックすると拡大表示されます。

今日のエッセイはいかがでしたか。以下のブログランキングに投票いた
だくと、明日のエッセイのための筆者の活力になります。

タイ・ブログランキング ジモモ バンコク 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


商に関する一考察10:25 (日本時間)|-|-|
スポンサーサイト


-|10:25 (日本時間)|-|-|