タイランドからの便り
タイの喜怒哀楽とタイ音楽についての定点観測エッセイ。

(筆者紹介)

-タイ国バンコク都在住
-某旧帝国大学 文学部
-タマサート大学 法学部

コンタクトは
admin%sawasdee.fem.jpまで。
(%を半角@に変えて下さい。)


アンケートページ


累計訪問者数 (Visitors)

アクセス集計一覧へ

本日:
昨日:

World Live 人気ブログ
ブログの殿堂



クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。



エッセイの分類−目次−
エッセイ内検索
直近のエッセイ(直近7日分)
過去のエッセイ(月別)
地域別アクセス数 (累計)
Locations of visitors to this page

厳選リンク
掲載基準に関しては公表しておりません。

管理用

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-| (日本時間)|-|-|
日本飯屋での押し売りに惜しく思う
日曜の昼間、バンコク近県の日本飯屋に行きました。

適当に空いているテーブルに座りますと、店員がメニューと冷たいお茶
を持って来て、だとだどしい日本語で言いました。

「お飲み物は何がいいですか。ビール、焼酎、いろいろあります。」

酒を嗜まない私にとって、店で頼める飲物と言えば今しがた持って来て
くれた冷たいお茶だけです。私はそのことを伝え、料理を頼みました。

待つこと10分、私が注文した料理とお茶が運ばれていました。味噌汁は
ぬるいのですが、腹が減っていたことにも相成り、とりあえずは先ずは
食べることに専念します。

次のキューの時刻まで十分に時間が有りましたので、私は普段の食事よ
りもゆっくりと食べました。

会計を済ませようと思い、頃合いを見計らって店員を呼びました。私の
頭の中では料理代として260バーツの計算です。しかし、店員が口にし
た金額は278バーツでした。はて、18バーツの差額とは何かと思ってい
ますと、店員がお茶代だと伝えました。

私は結果的には冷たいお茶を頼んだことになりますが、最初から客の意
向をも聞かずに、あたかもそれが無料であるかのようにテーブルに持っ
て来た店の振る舞いに呆れました。一種の押し売りにも類似した商法に
思えてなりません。

百歩譲って、ここはバンコクではないゆえに、このようなことが一般的
なことであるのかとも考えてみましたが、それも不自然すぎます。料理
が旨かっただけに、何とも惜しい気持ちになった日曜日でした。
(第5,075話 了)

記事執筆の参考にさせていただくため、アンケートページを作成しま
した。よろしければ投票下さい。

撮影会での写真
各種イベントや撮影会などに出かけた際のプリティーやモデルの写真
を以下に掲載します。機材は主にNIKONの一眼レフを使用しています。
現在までの画像閲覧ランキング

プリティー 20150603 掲載分 (101)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150603 掲載分 (102)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150603 掲載分 (103)。クリックすると拡大表示されます。

今日のエッセイはいかがでしたか。以下のブログランキングに投票いた
だくと、明日のエッセイのための筆者の活力になります。

タイ・ブログランキング ジモモ バンコク 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


商に関する一考察07:35 (日本時間)|-|-|
スポンサーサイト


-|07:35 (日本時間)|-|-|