タイランドからの便り
タイの喜怒哀楽とタイ音楽についての定点観測エッセイ。

(筆者紹介)

-タイ国バンコク都在住
-某旧帝国大学 文学部
-タマサート大学 法学部

コンタクトは
admin%sawasdee.fem.jpまで。
(%を半角@に変えて下さい。)


アンケートページ


累計訪問者数 (Visitors)

アクセス集計一覧へ

本日:
昨日:

World Live 人気ブログ
ブログの殿堂



クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。



エッセイの分類−目次−
エッセイ内検索
直近のエッセイ(直近7日分)
過去のエッセイ(月別)
地域別アクセス数 (累計)
Locations of visitors to this page

厳選リンク
掲載基準に関しては公表しておりません。

管理用

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-| (日本時間)|-|-|
35年ぶりに歯を抜いた
歯医者で抜歯しました。

3月からの断続的な歯痛で頬が腫れ、その痛みで洗顔や髭剃りすら出来
なくなってしまい、薬局で痛み止めを買って来て服用しても結局は一時
凌ぎでしかないことを重々に学習したからです。

行った歯医者は家があるソイの中にある歯医者です。日曜日を除く毎日、
夕方6時から夜9時まで診療しています。おそらく先生は、昼間はどこか
の病院の歯科で常勤医として「会社勤め」をしているのでしょう。

歯を抜くのは、おそらく35年ぶりです。今の時代、私が子供の頃に歯を
抜いた時の痛みに比べればかなり麻酔も進歩しているだろうとは思いな
がらも、私はおそるおそると歯医者の扉を開けました。

私の名前が呼ばれ、診察椅子に座りました。先生は私が思っていたより
もはるかに細い針の注射器で麻酔をしました。15分ほどそのままの状
態で待ち、先生に麻酔の効き具合を聞かれました。

どうも私の虫歯の程度が酷いのか、1回の麻酔ではまだ痛みを感じました。
そう伝えますと、1回目の麻酔薬の半分を2回目の麻酔として注射しまし
た。

これで私が感じる痛みはなくなりました。歯を抜き取る瞬間のミシミシ
という音が診察椅子の上で仰向けになっている私の脳に響き、どことな
く怖い感覚ですが、じっとしているしかありません。その音に耐えるこ
と約20秒、先生は「はい、抜きました」という言葉とともに、私にうが
いを指示しました。

予想外に簡単に、かつ麻酔時の痛みをほとんど感じることなく処置をし
てくれた先生に感謝です。この後、抜歯部位の自然治癒を1か月待ち、
その後に抜歯部位に入れる義歯を決めるということで、まずは頬の痛み
がなくなり、随分と気が楽になりました(第5,064話 了)。

記事執筆の参考にさせていただくため、アンケートページを作成しま
した。よろしければ投票下さい。

撮影会での写真
各種イベントや撮影会などに出かけた際のプリティーやモデルの写真
を以下に掲載します。機材は主にNIKONの一眼レフを使用しています。
現在までの画像閲覧ランキング

プリティー 20150517 掲載分 (101)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150517 掲載分 (102)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150517 掲載分 (103)。クリックすると拡大表示されます。

今日のエッセイはいかがでしたか。以下のブログランキングに投票いた
だくと、明日のエッセイのための筆者の活力になります。

タイ・ブログランキング ジモモ バンコク 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


医に関する一考察09:26 (日本時間)|-|-|
スポンサーサイト


-|09:26 (日本時間)|-|-|