タイランドからの便り
タイの喜怒哀楽とタイ音楽についての定点観測エッセイ。

(筆者紹介)

-タイ国バンコク都在住
-某旧帝国大学 文学部
-タマサート大学 法学部

コンタクトは
admin%sawasdee.fem.jpまで。
(%を半角@に変えて下さい。)


アンケートページ


累計訪問者数 (Visitors)

アクセス集計一覧へ

本日:
昨日:

World Live 人気ブログ
ブログの殿堂



クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。
クリックすると動画が表示されます。



エッセイの分類−目次−
エッセイ内検索
直近のエッセイ(直近7日分)
過去のエッセイ(月別)
地域別アクセス数 (累計)
Locations of visitors to this page

厳選リンク
掲載基準に関しては公表しておりません。

管理用

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-| (日本時間)|-|-|
TGのディレイと支那の平常運転
過日、所用でタイの国内線を利用した時の話です。

私が買った往復チケットはタイ国際航空のほぼ正規運賃でのチケットで
す。それゆえに、スワンナプーム空港発の往路では、エコノミー席の最
前列窓側をもらうことができました。

しかし、搭乗待合室で搭乗を待っている時、そこでの搭乗者アナウンス
で私の名前が呼ばれました。搭乗券を持ってカウンターに行きますと、
そこの係員に次のように言われました。

「大変に申し訳なありません。少し後部の座席になりますが、**番の
座席に変わっていただけますでしょうか。」


その往路フライトでは、少しでも早く飛行機を降りて到着ロビーに行き
たいという気持ちがありましたが、ここでゴネてはまったくに子供にな
ってしまいます。その気持ちをこらえて、私は作り笑いを浮かべて承諾
しました。

しかし、そのように名前を呼び出されているは私だけではありませんで
した。何となく納得できないまま、たまたま名前を呼び出されて椅子に
戻って来たタイ人乗客に聞いてみました。彼が語ってくれたとことによ
れば次の主旨でした。

「大勢の中国人団体客がこの便に搭乗するのだが、チェックインする時
間が遅かったため、中国人団体客全員の席がバラバラになってしまった。
中国人団体客はそのことが不満で、何とか全員を近隣の席にしてほしい
と依頼して来た。

それゆえ、搭乗直前のこの段において、タイ国際航空が既存の乗客に対
して座席の変更をしている。」


何とも呆れた話です。チェックインするのが遅れたのだから、それは自
業自得であるはずです。逆に言えば、自分にとっての都合の良い席を確
保するために、国内線でありながらも私は2時間前にチェックインした
のです。

その座席変更作業のために飛行機の出発は20分遅れました。タイ国内
線においても支那人の傍若無人ぶりは我が物顔でまかり通り、その立ち
居振る舞いはまったくに「支那の平常運転」であったことを付け加えて
おきます(第5,054話 了)。

記事執筆の参考にさせていただくため、アンケートページを作成しま
した。よろしければ投票下さい。

撮影会での写真
各種イベントや撮影会などに出かけた際のプリティーやモデルの写真
を以下に掲載します。機材は主にNIKONの一眼レフを使用しています。
現在までの画像閲覧ランキング

プリティー 20150504 掲載分 (101)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150504 掲載分 (102)。クリックすると拡大表示されます。 プリティー 20150504 掲載分 (103)。クリックすると拡大表示されます。

今日のエッセイはいかがでしたか。以下のブログランキングに投票いた
だくと、明日のエッセイのための筆者の活力になります。

タイ・ブログランキング ジモモ バンコク 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


行いに関する一考察09:34 (日本時間)|-|-|
スポンサーサイト


-|09:34 (日本時間)|-|-|